1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 「省エネ住宅に関するポイント制度」が始まります!

お知らせ

2015.01.27

「省エネ住宅に関するポイント制度」が始まります!

住宅エコポイント制度が2年半ぶりに復活します。政府が1月9日、2014年度補正予算案を閣議決定し、国土交通省が制度の概要を公表しました。再開後の制度名称は「省エネ住宅ポイント」です。

この制度は一定の省エネ性能を持つ住宅に対して支援を行うことで、省エネ住宅の建設や省エネリフォームの普及を図るとともに消費者の需要を喚起し、住宅投資の拡大を図る目的とし、環境に配慮した住宅の新築やリフォームに対してポイントを付与し、商品などと交換できるようにする制度です。
かつての制度との違いを含む概要については「CTSCニュース」をご覧ください。

 

当社では、省エネ住宅ポイント制度に対応する製品を豊富に取り揃えています。
詳しい内容につきましては、 スタイロフォーム製品一覧 および 製品型番 をご覧ください。

● 正式には補正予算の成立が前提で、国会での審議を踏まえて制度が創設されます。
 また運用は事務局設立後(2月15日頃)の予定です。

省エネ住宅ポイントについて(国土交通省)
省エネ住宅ポイントのエコリフォーム対象建材・設備について(国土交通省)

一覧に戻る >